テニスにトライ!

  • 2014.03.29 Saturday
  • 22:17
剣道、カラテ、キックボクシング、ボクシングと格闘技系しかした事のない僕が、
Wifeに誘われて、人生で3回目、それも約20年前に2回目のテニスをした憶えしかない僕。
「まぁ、西洋の羽子板と思えば大したスポーツでは無い」と思いながら、
確かピナさんからもらった「ラケット」があったはず!とWifeに聞くと出してくれた。

グリップがボロボロだったので、Wifeと一緒に武蔵小杉駅まで自転車で走って行き、
僕とWife分のグリップテープを購入。
僕的には、何を選べば良いのか?が解らないので、すべてWifeにお任せだぃ!。
CIMG1265.JPG
スポーツ店から帰宅後、テニスクラブなる所に予約をしなければならず、
それも空いていないとダメだと言う。
はたまた、テニスコートを借りるのに莫大なお金がかかるらしい、、、、
「なんか、ゴルフより高いんじゃない?」と思ってしまう。

とは言え、数年来からのWifeの願いだったし、今日は非常に良い天気なので、
「桜が見たい!」一心でテニスコートへ!。

おおぉぉぉ!。
八分咲きかなぁ???


年に一度の桜の開花です。
綺麗だなぁ、、、。


CIMG1263.JPG
桜が開花している「二カ領用水」沿いに自転車で走り、
そのテニスコートなる場所へやって来ました!。
CIMG1255.JPG
これがコートなるものです。
ラケットの握り方や振り方も知らない僕でもできるスポーツなのかぁ??
そんなスポーツなら誰でもできて簡単なスポーツなんだぁ、、
まぁ、兎に角、正月にやっていた羽子板みたいにやれば良いんだ!。
CIMG1256.JPG
Wife「ラケットは、こうやって握って、こうやって振るのよ」と教えてくれたけど、
そもそもテニスをバカにしている僕は「はい、はい。解ったよ!」です。

ところが、Wifeから来るボールを打つたびに、柵を越えてマンションや車に激突。
その度に、Wifeがボールを取りに行っては謝罪。
それでもWifeは根気よく「こうやって振るの!。面が上を向いているから、、、!」
そんなやり取りをしながら、やっても、打つたびに柵越え。
にも関わらず、Wifeは「手で打つのではなくて、腰で振るの!」
僕「う〜ん。よく解らん。でも、ウチのWifeがこんなに根気よいとは、、」
(ごめんね)と思ったとたんに、柵越えが無くなり、何回か打ち返す事ができた。

今年は、テニスなるスポーツでもはじめてみるか?と、、、、
なんか、のめり込むのでは?との恐怖心もあるけど、結構、面白かった。
たった一時間だったけど、かなりの運動ができて良かったです!。

帰りに、花屋さんを通りかかったら、
花とスナップエンドウが95円で売っていたので購入。

帰宅後、酸度計で土の酸度を測ってみた。
なぜか?と言うと、昨年は酸度計で土の酸度は測らずにスナップエンドウを植えたので
全滅してしまったからなのだ。
今年は、頑張るぞ!。
CIMG1271.JPG
玄関横に植えたのは、「カレンジュラ」
キク科キンセンカ属の多年草だ。
Pointは、咲き終わった花は、こまめに摘み取る事!らしい。
理由は、養分が咲き終わった花にいき、種を作るからとの事。
でも、種を取り、そこに撒けば来年もさくじゃん!と思いながら、
「まぁ、多年草だから拘ることでもないかぁ!」と可愛い花を愛でる僕。
CIMG1267.JPG
こちらがスナップエンドウ。
幼い頃からいつも母親に「マメを沢山食べたら、マメマメしく働く人間になるから、マメは沢山食べんとあかんよ!」と注意されていたので、僕的には「マメ類は大嫌い」なんだけど、Wifeは「異常なくらいのマメ好き」。
一日、最低一食はマメを食べなければ、精神的にも肉体的にも偏重をきたすらしい。
本当に不思議な女性だ。
マメ嫌いの僕には考えられない。
CIMG1269.JPG
まぁ、スナップエンドウはWifeの為に買ったので、
たくさん実ってくれれば、マメばかりを買わなくても良いからね!。
なんせ、家の冷蔵庫は、マメだらけなので(笑)

ちなみに)
Wifeは、納豆なんて「毎日食ってる」けど平気らしい。
僕なんか、一年に一度食べても蕁麻疹がでるくらい大嫌いなのに!。
Wife「そう?、美味しいわよ!」って、、、、
不思議です、、、。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM